アイドルを広告塔に活用しませんか?アイドルによるPRサービス「セカイべ・プロモーション」はこちら!

【舞台裏】セカイベフェス vol.88 クリスマス何する?②:しえる♡de♡ね〜じゅ、ワセ女の逆襲、幾星霜を彷徨った君と希望を翳して。、ぺるそな⭐︎プラネット、別所あみか、花ノぷりんせす、Milky Doll

【舞台裏】セカイベフェス vol.88 クリスマス何する?②:しえる♡de♡ね〜じゅ、ワセ女の逆襲、幾星霜を彷徨った君と希望を翳して。、ぺるそな⭐︎プラネット、別所あみか、花ノぷりんせす、Milky Doll

2025年11月30日(日)にGOTANDA G6で開催された「セカイベフェス vol.88」。

1年もあっという間に過ぎ、今年も残りわずかになりました。

年末はクリスマスという大きなイベントが控えていますね。クリスマスと言えば、ケーキを食べたり、プレゼント交換をしたり、いろいろな過ごし方があります。友人や恋人と過ごすも良し、家族と過ごすのも良し。1人で豪華なディナーを堪能するのもいいかもしれません。

ということで、今回は出演者のみなさんに”クリスマスにしたいこと”を聞いてきました。

果たしてアイドルのみなさんにとって、理想のクリスマスはどのようなものなのでしょうか?

取材:遠藤直隆(@naomaru0225

しえる♡de♡ね〜じゅ

–クリスマスにしたいことを教えてください。

なづ季 プレゼント交換をしたいです。小学校の英会話教室でするような、歌いながら用意したプレゼントを交換するのが理想です。

小野寺 イルミネーションを観に行きたいです。昨年は、けやき坂のイルミネーションを観に行ったので、今年は違うところに行きたいと思っています。一緒に行く人を募集中です!

つむぎ 七面鳥を食べたいです。今まで食べたことがないので、アメリカの本場のクリスマスを味わってみたいです!

ワセ女の逆襲

–クリスマスにしたいことを教えてください。

市島 クリスマスマーケットをハシゴしたいです。1年で1番好きなイベントがクリスマスで、中でもクリスマスマーケットに行くことが特に好きです!

早苗 自宅でサンタの家を作りたいです。クッキーでできています。作った家を眺めて過ごしたいです。

穂積 旅行が好きなので、クリスマス当日も旅行がしたいです。今年はハウステンボスに行く計画を立てています。

杜 メンバーやスタッフさんと一緒にクリスマスパーティーをしたいです。ピザやチキンなどを注文してたくさん食べたいです。

登美 家でこたつに入りながら家族とまったり過ごしたいです。テレビや映画を観たりごちそうを食べたりゆっくりしたいですね。

幾星霜を彷徨った君と希望を翳して。

–クリスマスにしたいことを教えてください。

メシア 友達と一緒にパーティーをしたいです。骨つきのチキンをたくさん食べてクリスマスを楽しみたいです。

まろく 私も友達とパーティーをしたいです。友達は募集中です! 一緒に楽しく過ごせる人を見つけたいです。

ぺるそな⭐︎プラネット

–クリスマスにしたいことを教えてください。

藤原(な) 北海道の馬場(ばんば)へ行きたいです。実際に馬がソリを引いているのを観てみたいです。ファンの中で競馬が流行っていたのがきっかけで馬に興味を持ちました。YouTubeで見つけたのが北海道にある馬場でした!

藤原(ひ) プレゼントをたくさんもらいたいです。毎年クリスマスの朝にプレゼントをもらえるのですが、1つしかもらえません(笑)。今年は枕の周りがプレゼントで埋まるほどもらえると嬉しいです!

花咲 家族と一緒にご飯を食べて過ごしたいです。家族で集まるタイミングがクリスマスかお正月くらいしかないので、とても楽しみにしています。

めまい 1日中とにかく寝ていたいです。何もせず何も考えずに寝て過ごせたら最高です(笑)。

別所あみか

–クリスマスにしたいことを教えてください。

別所 家族みんなでクリスマス旅行ができたら嬉しいです。今まで家族と色々な場所に旅行していますが、まだ北海道と沖縄は行けていないので、ぜひ行きたいなと思っています。

花ノぷりんせす

水野 アロマキャンドルを使いながら、暗い部屋でのんびりと読書したいです。最近ファンの方からアロマキャンドルをいただき、それ以来やみつきになりました! アロマキャンドルを使うととてもリラックスできておすすめです。

桜田 無心でケーキをたくさん食べたいです。次の日のことを考えず、アソートのケーキを堪能したいです。今はサーティワンで売っているアソートケーキが気になっています。

Milky Doll

–クリスマスにしたいことを教えてください。

葵 サーティワンで売っているアイスケーキを食べたいです。1度食べたことがありますが、色々な種類のケーキがあってとても美味しかったのでまた食べたいです。

白瀬 サンタさんからプレゼントをもらいたいです。今欲しいのは水色の「ニンテンドーDS」です。

入月 家族と一緒に過ごしたいです。最近一緒に過ごす機会が少ないので、一緒に食事をしながら、たわいの無い会話を楽しみたいです。

お問合せ

  • メールでお問合せ

    掲載依頼や記事に関するご意見やご相談はメールにて直接ご連絡ください。

    お問合せページ
  • お電話でお問合せ

    お電話にて直接のお話をご希望の方はこちら。
    ※諸事情によりお電話に出にくい場合がございます。その際はお手数ですがフォームより再度ご連絡ください。

    050-7108-6015