アイドルを広告塔に活用しませんか?アイドルによるPRサービス「セカイべ・プロモーション」はこちら!

“まじhot”な新曲を横須賀の海風にのせて披露:BENNY

“まじhot”な新曲を横須賀の海風にのせて披露:BENNY

2026年5月17日、横須賀市のうみかぜ公園で開催された音楽イベント「EARLY SUMMER FESTA 2026」にガールズユニットのBENNYが出演した。この日は5月16日にデジタルリリースされた新曲「まじhotでsorry」をパフォーマンスし、会場を盛り上げた。

BENNYは、古くから受け継がれてきた日本文化のエッセンスを現代的に再構築する次世代型アーティストグループ。新曲「まじhotでsorry」は彼女たちの自己紹介ソング的な側面もある。日本的な感性とアジアの情緒が融合する音楽に、彼女たちの強気なスタイルを象徴する挑発的な歌詞がのせられている。

さて、本記事では「EARLY SUMMER FESTA 2026」舞台裏でBENNYを直撃インタビュー!
ライブが終わったばかりだからこそ飛び出た、”まじhot”なインタビューをお届け。

まじhotなインタビュー

— 新曲「まじhotでsorry」のリリースおめでとうございます。曲の歌詞にちなんで、あえてこういう聞き方で失礼しますが…、「BENNYって誰?」

SENA 私たちはBENNYという5人組ガールズユニットです。名前だけでも覚えていただけると嬉しいので、自己紹介させてください。

TOKI 赤髪、オン眉のTOKIです!

SENA リーダーのSENAです。よろしくお願いします。

KORI 金髪ボブがトレードマークのKORIです。

KYARA BENNYの最年長、KYARAです。

— 「まじhotなsorry」を楽しむためのポイントを教えてください。

SENA 今回の楽曲は今までの作品のなかでも1番多くメンバーが主体的に制作から携わっています。なので、歌詞やメロディ、ポップラインにとても思い入れがあります。「どういう歌詞だとノッてくれるかな?」と試行錯誤しながら歌詞を考えて、レコーディングに臨みました。日本語の歌詞が多めです。そしてなんといってもダンスが激しい! 観ているだけで「アッツ!」となるような振付や構成になっているので、そこに着目してライブを楽しんでください!

— みなさんのHOTなところを教えてください!

TOKI BENNYのスピード感はまじhotだと思います! 「まじhotでsorry」は15秒のショートバージョンしか作ってなかったんです。SNSでバズってからフル尺で制作を始めたんですね。実際の制作期間は1週間くらいしかなかったと思います。しかも、今日のイベントに出るにあたって、振入れも1週間でやりました。スピード感が私たちの誇りです。

SENA 早すぎてsorry(笑)。

— クールでセクシーな印象のBENNYさんですが、実はイメージとギャップのあるメンバーさんはいますか?

KORI 満場一致でKYARAです。見た目的には1番クールでセクシーなKYARAちゃんなんですが、話してみるとすごい天然で、おバカで、可愛いらしいです(笑)。実際メンバー同士で話しているところを見ていただけると、すぐにわかると思います。普段から私たちも癒されています。まだTikTokでは個人のプライベートなキャラクターをお見せする機会がないので、どんどんみなさんに発信できるように準備していく予定です。

TikTokの活動が順調のようですが、TikTok撮影で工夫していることはありますか?

KYARA  私たちは自分たちの楽曲を使って動画をアップすることが多いです。それ以外の楽曲選びに関しては、流行っている楽曲や振付のアイディアをメンバーそれぞれが持ち寄ってシェアしつつ、そこからバッセン(?)…スイセン(?)…厳選してます(笑)!

— 一般的な音楽イベントとアイドルイベント、両方に出演してみて、現場の雰囲気の違いはありますか?

KORI 間違いなくyesです。私たちのリリースイベントで周る会場と、お呼びいただいて出演するフェスでは、全く客層が違います。会場の雰囲気や年齢層、空気感に合わせて、表情やMC内容にバリエーションを持たせて、ステージを毎回楽しんでいます。

 

— それでは最後の質問です。これからのhotな季節に食べたいものを1人ずつ叫んで締めましょう!

TOKI まじhotな美味しいイチゴクレープ!!!

SENA まじhotな月見つくね!!!

KORI まじhotなマカロン!!!

KYARA まじhotなかつおぶしーーーーー!!!

取材のご協力ありがとうございました!

【関連画像 (4枚)】

  • 関連画像
  • 関連画像
  • 関連画像
  • 関連画像

筆者のプロフィール

ガブリエールまっすー

プロアイドルオタクのガブリエールまっすーです。AKB・ももクロブームに影響を受けて以来、東京ドームからローカルアイドルの小劇場まで幅広く現場に足を運び、アイドル現象の考察をライフワークにしてきました。
アイドル文化の魅力を、熱く、誠実に発信していきます!

Twitter:@massu_idlb

お問合せ

  • メールでお問合せ

    掲載依頼や記事に関するご意見やご相談はメールにて直接ご連絡ください。

    お問合せページ
  • お電話でお問合せ

    お電話にて直接のお話をご希望の方はこちら。
    ※諸事情によりお電話に出にくい場合がございます。その際はお手数ですがフォームより再度ご連絡ください。

    050-7108-6015