アイドルを広告塔に活用しませんか?アイドルによるPRサービス「セカイべ・プロモーション」はこちら!
2025.10.02
【クロフェス2025】初ワンマン・初遠征・初襲撃!? はじめて尽くし、充実の夏:チキータ
「クロフェス2025」が、9月13日(土)・14日(日)・15日(月・祝)に開催されました。
セカイベ編集部は、会場となった海の森水上競技場にて突撃取材を実施。気になったアイドルさんに声をかけ、各ユニットをインタビューして参りました。
今回は、「遊び心」をテーマとした平均年齢14歳のユニット【チキータ(@Chegattz)】さんをご紹介します!
取材協力:アイドルライブ情報部
–– 初出演おめでとうございます。クロフェスの感想を教えてください。
宮一 ずっと出演したかったイベントだったのでとても嬉しいです!
恵福いろは(以降、いろは) 私もお声がけいただいたことが本当に嬉しいです。一緒にクッキングなどの企画をして、クロちゃんともっと仲良くなりたいです!
— クロちゃん、以前はトリオでの活動が中心だったことはご存知ですか?
一同 えっ! トリオ!?
宮一 ソロで活動されていると思っていました! きょう一番の驚きです(笑)。
–– 今年の夏もそろそろ終わりですが、夏の活動報告をお願いします。
宮一 8月23日(土)に初となる1stワンマンライブを開催しました。約200人のファンの方に集まっていただき、最高の夏の思い出になりました!
いろは 他にも、岐阜県で開催された「関ケ原唄姫合戦」へ出演し、みんなでのはじめてのお泊まりをしました! 今までで一番メンバーと過ごす時間が長くて、「岐阜タンメン」を食べたり、朝にコンビニで1万円以上爆買いしたり…。ホテルでは(楠)文寧ちゃんの部屋に集まって、ホラー動画も観ましたね。
–– 次に遠征で行ってみたい場所はありますか?
楠 わたしは、沖縄へ行きたいです!
宮一 おなじく沖縄!
いろは 北海道!
楠 遠征でどこへ行ったかを記録していますが、行けていない場所も多いので色々なところに行けたらいいなと思います。全47都道府県制覇、めざします!
–– それでは、プライベートも含め、夏の思い出やエピソードがある方はいますか?
楠 おととい、京都・奈良の修学旅行から帰ってきました。一番の思い出は、奈良でシカに襲われたこと(笑)。鹿せんべいを持っていたらシカが集まってきちゃって…。着ていた制服を噛まれました(笑)。
–– 他のお二人は修学旅行など行きましたか?
いろは 10月に修学旅行で栃木県の日光へ行く予定です。日光東照宮や滝などを見学してたくさん学びたいと思います!
宮一 (いろはは)朝の車のなかでもずっと歴史の話をしていて…。さすが小学6年生ですね(笑)。
楠 一番頭がいい気がする!

— 最後に、告知やメッセージなどあれば、よろしくお願いします。
宮一 わたしたちチキータは、普段は7名体制で東京の秋葉原を中心に活動しています。定期公演へわたしたちのフライヤーを持っていくと、最大4名様までご新規さんの入場が無料となります。気になった方はぜひ来てください!
一同 待ってまーす!
取材のご協力ありがとうございました。
お問合せ
-
メールでお問合せ
掲載依頼や記事に関するご意見やご相談はメールにて直接ご連絡ください。
お問合せページ -
お電話でお問合せ
お電話にて直接のお話をご希望の方はこちら。
050-7108-6015
※諸事情によりお電話に出にくい場合がございます。その際はお手数ですがフォームより再度ご連絡ください。